So-net無料ブログ作成
検索選択
ぐるぐるのこと ブログトップ
前の10件 | -

世代交代 [ぐるぐるのこと]

始めたときからわかってた、メロにはつきものの世代交代。
本日、4月1日、とうとうぐるぐるともお別れです。



guruguru_bye01.jpg



長い間ゆぎりんといっしょにいたぐるぐる。
ほぼ思い通りに育ってくれたかわいいぐるぐる。
ゆぎりんといっしょで、お花大好きぐるぐる。

お手紙はゆぎりんとちもしーの心のフォルダにしまいました。

ぐるぐると遊んでくれた、お友達になってくれたみなさんどうもありがとう。
これからはお部屋でまったりしているのでまた遊びにきてくださいね!
ちっこい むくむく がうろうろします。
どうぞ仲良くしてやってください☆



guruguru_bye02.jpg





そしてさっそく……






guru_muku_03.jpg



お姉ちゃん風をぴゅーぴゅー吹かしまくるぐるぐる。
さっきの涙、ちょっと返して……!

とりあえず、ぐるぐるもむくむくも元気です。
うす紫の白むく目指してがんばれ むくむく !!

ちもしーも、まったりパール拾いつつ応援するぜ☆





guruguru_bye03.jpg


2008-04-01 03:53  nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

楽しき我が家 [ぐるぐるのこと]

guruguru.jpg



最近ようやくメロパ通いしているちもしーです。
ごはんの重要性に今頃気づいた☆
そして、パスワード×3発掘した!

というわけで、地味にパール拾いしているわけなんですが、みなさんのお部屋の豪華さに慄いています。
初期の豆あたりからさっぱり模様替えもしていない我が家が素晴らしく質素で芋を洗うが如しなのですが、ごはんだけは食べさせるようにしたため、なんとか

そこそこ元気

をキープです♪

そして、画像にもいるように、……います。
黒いちっさいおじさんが………。

飼い主の怠惰のせいで、ここんとこずーっと末期だったので、ぐるぐるはもうしばしこのまま遊ばせておくのです。
うろつくおっさんがじゃまだけど見ないふりでいくのです。

ああ、でも、同居人をつくってあげるのもいいなあ、とは思っているので、近々ひとりだちではあるのですが。
次世代は白いの、モフモフに決めてあります。
名前もずっと前から決まっています。
別れと出会い、春ですねえ…… [かわいい][かわいい][かわいい]


2008-03-28 00:01  nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

メロショップOPEN☆ [ぐるぐるのこと]

待望のメロショップがオープンしました!
あの、なぜか通貨がメロンという謎の店がとうとうその胡散臭いベールを脱いだのであります!!

cyaru さん のブログで拝見してからすっとんで行ってまいりました!





はい、ここが、入り口です。
のっけから怪しいです。
地下組織です。
いったいいつの間に人のうちにこんな直通な入り口を設けたのやら皆目検討つきませんが、そんなことは些細なことです。
問題は店のラインナップ、そして相場です!!!




な、なんてことを言うのでしょう、ぐるぐるさんったら!
まだ見てもいないうちから、不吉なコトを★
リヴのイベントラッシュにかまけて、

ひとりだちのお祝い を先送りにしたことを根に持っているのでしょうか?
いや、気づいてはいたのですが、なんというか…あの、

『耳毛』

がどうも馴染まなくてですね…
いや、別に希望通り行かなかったからといって、ふてくされてたわけでは………

イヤリングみたいでかわいいよー」

と同居人に言われ、なるほど☆
と、納得してからはかわいい♪と思っています。

ただ、子育ては思うとおりに行かないなあ!と★

まあそんなわけで、地下ショップにていそいそお買い物を満喫したぐるぐる。
さっそく模様替えなんかしたりして、ごきげんです。
アイテム設置数も増えたし!
あとは、あっちの部屋にも何か置けるようになるといいなあ♪



いやそれとも、また何か怪しい入り口やアイテムが勝手に増殖するスペースなのかも…
そう考えると楽しみなような恐ろしいような………

だって、ほら…






あんなに冷蔵庫いっぱいだったメロンが!!
な、なんて恐ろしい!!!
あれもこれもそれもほしかったというのに!!!!!
地道に豆、いや、メロン探しをせねばならないということですね★

まあ、でもぐるぐるは楽しそうなのでいいかな、と。


2006-11-30 16:22  nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

ぐるぐるのごはん [ぐるぐるのこと]

ゆぎりんたちリヴリーの主食は 虫 ですが、メロたちは何を食べているのでしょう?
そこでうちのぐるぐるさんに、冷蔵庫の中を見せてもらうことにしました (いったいいつそんなものを!それにいままでどこにあったの?!!←嵐のようにツッコミまくりたい★キモチはさておき)



みどりいろ… です。

ご丁寧にタネまでとってあります。
正直、ありすぎです。
メロンは食べられない、偏食な里親はかなりひいています。

ですが、ぐるぐるは別に気にしてない様子。
冷蔵庫いっぱいのメロンにご満悦です★






というわけで、メロのポイントが、なぜかメロンに移行だそうです。
11月30日までに切り替えないと、失効だそうです!
メロ親の方々は、急いで彼らの冷蔵庫をメロンで満たしてあげてください☆
心なしか嬉しそうです(^_^)!


2006-09-29 16:41  nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

メロタブ!ぐるぐる [ぐるぐるのこと]



先日、記事にさせていただいた、プモちんのまま、 mayaさん に、 メロタブ☆ を作っていただきました!

なので、さっそく、いそいそ設置…………

………
……

案の定右往左往ぐるんぐるん★

あんなに丁寧に解説されているというのに!!

設置中、もし、ごらんになられた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。
ちもしー、頭がちょっとかわいそうなんだな★ と、生温かくみてやってください……

それにしても、ホントどっちにしようか、迷いに迷ってしまいました。



だって、どっちもかわいい~♪

しかも、モデルは、うちのぐるぐる

憧れの、 アキウさん の 天むすちゃん

いつもその言動のステキさにまさにメロリンな私☆
ぴんくメロになってほしいと日々祈り (呪い?) を捧げておりました。
その甲斐あってか、いまや立派なぴんくメロのぐるぐる。



あとはうさ耳でお花を咲かせる (予定&希望) のみです!


メロタブ はこちらからいただきました♪

ご好意でいただいたものなので、持ち出しは、厳禁です!

mayaさん、ほんとにありがとうございました!(^_^)!




ところで、なんで、 「ぐるぐる」 ?
聞かれてないけど、お答えしましょう!

それはね……


まだまだ


ん?


これか!!

これです。
ゆぎりんの、ぐるぐる。
ふたりは仲良し♪

…かもしれない★


2006-09-07 18:33  nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

祝☆思春期(遅!!!) [ぐるぐるのこと]

ここのとこのそねブロさんの絶不調もなんのその、いつのまにか (え…) うちのぐるぐるが思春期突入です!





なんと希望通りの

ぴんく に!!

やったー!
だてにラブメロヴィレッジに住んでないね☆(関係ないか★)





微妙におませさんな発言が多かったぐるぐるもこれで年相応の女子高生(?)
あとは頭にお花飾りをつけるだけ。
耳飾よりも、あのぱっちんどめ、みたいなの希望です!!
とりあえず言うだけ言っとこう。

うさ耳で片方ぱっちんどめになりますよーに!!

と、いうわけでぴんくになったぐるぐるをよろしくおねがいします♪
それにしても、ハーボットのぽぽたんはごはんが青くなっていたというのに、たくましいなぐるぐる★




そねぶろさんがメンテ祭りエラー祭りでブログが書けず、ついついまたやってしまった でか画像 です。
よろしかったら↓見てやって下さいませ 

続きを読む


2006-06-17 04:55  nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

うわさのヒッキーマッキー [ぐるぐるのこと]




…つまんじゃった♪

メロのお部屋めぐり中に初めてあった、このおむすび、もといこの第三メロ。
その名もヒッキーマッキー。
ひきこもり…らしいです。
あんまりかわいくて、言葉の壁を強行突破してお友達になってもらいました。
漢字の国のメロちゃんから申請されたことはあっても、したことはなかったので、しばし考えた後

日本語で堂々と

「初めまして、かわいいメロちゃんですね!お友達になって下さい!!」

と書きました☆
心意気だけは通じたらしく、快くお返事いただきまして、さっそく遊びに来てくれていたようです。
…なのにぐるぐるったら……(いや、つまんだのは私ですが★)
でもなぜか、メロからブログのほうには行けないっぽい。
お部屋で記事を眺めさせてはいただいたのですが、さっぱり読めませんでした。

ま、これもひとつの国際交流、ってことで♪

それはそうと、豆探しに押されてちょっとおざなりになってはいたけど、アイテムも地道に拾っていたぐるぐるだった。




あさがお、早く咲かせて~♪


2006-06-08 21:32  nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

椅子より床が好き [ぐるぐるのこと]


…だって売り物だもん♪
座れないよー。
などと☆

やっと椅子以外の家具をげっと☆しました!!


2006-05-31 15:31  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

豆探しは素敵だ! [ぐるぐるのこと]

例によって例のごとく豆を探しております。
自己体験とみなさまのブログを参考にして、

一個拾ったらお家に帰る!

作戦です。
さいわい?うちには同居人のぶんも含め、4匹のメロがいるので、一人拾ったら交代☆という、効率いいんだか悪いんだか、という豆探し道を歩んでおります。

おかげさまで、ほら!


こんなに椅子が!
てゆーか、椅子しか拾わないよ!ぐるぐる!!
なんかどこかの待合室みたいだよ!!!
…いいけどさ★とかぶつぶつ言っていると、


どこが変わったかな~?
第一希望、窓!
第二希望、壁紙!!
棚もスタンドも植物も欲しい~!!!

そうしてまた、あてのない豆探しの旅に出かけるのでした。
メロオーナーのみなさま、無断侵入失礼します ll、(。_。;)

そしてトモダチ上限500人て!!
無限の間違いじゃないですか!?
少なくとも私にははるかかなたです!
もはや、富士山の上でおにぎり食べるどころじゃないですな~★


2006-05-29 16:13  nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

もわもわ子供温泉 [ぐるぐるのこと]

ぐるぐる温泉、お子様の貸切中であります☆
あたらしいおともだちがまた出来て、とってもしあわせ♪

おおはしゃぎです。

無知な私は今日はじめて知りました。

やんちゃ盛りのメロを、カーソルでくすぐるとはしゃぐ! ということを!!

まだのかたはぜひ!
転げまわって大喜びです。

正面を向いてるときと、座ってるときですよー

そして、そして…
100nice超え!!
ほんとうにありがとうございましたー


2006-04-27 23:57  nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

前の10件 | - ぐるぐるのこと ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。